779305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『すーぷ房くだら』 韓国

2005年9月22日。



今日のランチは濱ちゃんのご案内で
すーぷ房くだらへ。
JRの高架下をひたすら西へ…元町を越えて、
花隈あたり。


三宮でも有名な韓国料理屋の百済がやってるスープのお店です。


三宮や元町から少し離れているのに、さすが人気のお店。
丁度お昼を過ぎた時間だったので、ちょっと並ばなきゃいけませんでした。
ま、結構回転が速いので、5~6分の待ち時間で席へ着くことができたんだけどね。



オーダーしたお料理が来るまで、ナムルとチャンヂャでビール♪



そしてやってきたのがこの2種類!

ピリ辛豆腐スープ(700円)とすじスープ(650円)

大きなお鍋に入ったスープに、チヂミとカクテキ、それにお代わり自由のご飯。
これでこのお値段って、すっごいでしょ~~?


さて、私はどちらをオーダーしたでしょう?




お豆腐、お野菜、トック、更には卵の乗ったこのお店一番人気のピリ辛豆腐スープ。


玉ねぎ、大根、そしてよ~く煮込んだ牛スジ肉たっぷりのすじスープ。




………残念っ!ハズレです!!!

ピリ辛だと思ったでしょ?
ところが今回の私はコラーゲンたっぷりのすじスープをチョイスしたんですね~♪


このままでさっぱり頂くもよし、添えてある真っ赤なソースを加えるとちょっとスパイシーに変化して、これもよし!

あまりのボリュームだったので、私はとてもじゃないけど無理だったんだけど、
ご飯を入れるとクッパ風にもなりそう♪


ヘルシーで、しかもすっごく美味しい上に、かなりリーズナブル!
超お勧めのお店です♪♪


しかし、、、ホント、お腹いっぱい!!
とっても幸せなランチタイムでした~~\(^o^)/


© Rakuten Group, Inc.